【日用品】無印良品の掃除用品システム!

 

こんにちわ!

無印良品に、ちょうど欲しいと思ってたフローリングモップとお風呂掃除用スポンジがあったので買いました!

 


これの何がいいって、ポールと先が取り外せるようになってるところ!

部屋の掃除のときはフローリングモップを、
お風呂掃除のときはバス用スポンジを取りつければOK!

とても便利!!!

 

だけど、 買ってからいろいろ評判を見てみたんだけど、フローリングモップはあまり人気がないみたい?

シートが付けにくいという方が多いみたいだけど、説明書に書いてある通り、外側の切り込み口から、内側の切り込み口に入れ込むようにすると、普通に入ります!

ゴミの取れ具合は、他を使ってないからわからないんだけど、まぁ普通かな?

クイックルワイパーのがいいのかもだけど、収納考えると、ポールと先が分裂できるのがかなり優秀。

 

それに基本は掃除機で掃除してて、ベッドの下とかチェストの下とか、部屋の角とかをこれでたま~~に掃除する程度なので、特に困らず。

お風呂掃除にはガンガン使ってるけど、とても便利です!! 

そろそろスポンジがへたってきたから替えのスポンジをおろそうかなって感じ(使って半年くらいかな?)

 

 また良いものがあったらご紹介していきます♪