【料理道具】ひとり暮らしには小さい泡だて器が使える

こんにちは!

 

早速ですが、「泡だて器」って持ってますか?

私はひとり暮らしを始めて1年半くらい、特に必要だと思わずに生活してきました。

 

自炊はするけど、泡だて器が絶対なきゃいけないときってなくて、まぁ菜箸でちゃかちゃかっと混ぜてどうにかなってきました。

(ホットケーキも菜箸でちゃかちゃかってやれば、ダマを消すのに時間はかかるけどできることはできる)

 

そんなあるとき、大量に余った牛乳と卵を消費しなきゃいけなくて、あ!プリン作ろう!と思った、の、で、す、が、

さすがに菜箸じゃやりにくいよな~と。

 

 

ただ、うちにはアマゾンのセールで欲しくなっちゃって買ったこれ↓↓がありまして。。 

 

なぜ買ったかっていうと、一瞬流行った"完全無欠コーヒー"を作るために

ハンドブレンダーが欲しくて(まぁ結局1回も作ってないんですけどw)、

1台4役なのであっても悪くはないです。

 

場所は取るけどね...

 

野菜のみじん切りするのに2回くらい使いました。

今は料理熱がそんなにないけど、またそのうちに…笑

 

で、これに泡だて器もついているので、大きいのはいらないんじゃないか?と思って、

だってケーキ作るときとか絶対電動のほうがいいし、

大きいの使うときはこれでいいだろうと。

 

でも電動のを使うのは設置する手間とかかかって気軽に使う気にならない、

でもプリンは作りたい…

 

そうだ!小さい泡だて器だ!

 

ってことで小さいの買いました!

www.muji.net

 

これが思ったより使える。

小さいけどちゃんと混ざる。

 

しかも390円!

 

ホットケーキ作るときにも使ってみたけど、菜箸の10分の1の時間で済むって感じ、

今までの苦労なんだったんだ笑

 

安いし場所も取らないし、メレンゲ作るとかじゃなければこれで十分!

かなーりおすすめです☆

 

ではまた!